わらさ塩焼き


このところ続いている「ご飯作る気しない症候群」

「アレが食べたいっ!」って思えるものが浮かばないけど、腹は減る・・・そんな日々。



パッと浮かばないまでも、考えた末「おお、そうだ!それなら食べたいなっ!」というのでもいい。

「食べたい気持で食べたい物を作る」のと、それがないのではやる気が全然違うのよねぇ・・・


しかし、家族もいれば、そうも行っていられない。

なんかかんか、作らにゃならぬ。


で、魚焼いておしまい。

わらさの塩焼き(わらさ=鰤の変名:ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ)

c0198685_2045169.jpg


これにご飯とみそ汁飲みの、簡単ごはん。

いいのいいの!!

昨日、朝昼兼用でものすごい量を、バーミヤンでガッツリ食いしたから。

夜はヘルシーメニューってことで。

「体にいいよね、こういうの」

オットー、自分に納得させるようにそう言いながら食べていました(笑)



[PR]
by minako_misho | 2009-02-15 20:58 | うちごはん 和 | Comments(8)
Commented by pegu at 2009-02-15 22:03 x
うまそやなー…( ̄- ̄;) 焼き魚。。。
おそうじキライなもんで 魚焼きのグリルん所
あれ 使うのが嫌で嫌で(┬_┬)
でもなぁー・・・ やっぱ食いたいなぁ。。。

ヘルシー以前にこんなん好きだぁーよ(o⌒∇)o♪)))
Commented by うー at 2009-02-15 22:46 x
定食っぽくてうーは好き♪
焼き魚毎日たべたいけど一人分の切り身ってあんましないのよね。
冷凍してくとどんどんふえちゃうし。
でもたべたーい(」゜ロ゜)」
Commented by je_noise at 2009-02-16 15:32
お魚は煮魚もいいけど
ほんとは焼いたのが好き。
お刺身とかより焼き魚。
おいしー焼き魚が食べたい。 シンプルだからこそおいしー魚。
Commented by ぐっさん。 at 2009-02-17 00:12 x
おおっ ぶりぶりですね。わらさ っててっきり、鰆の間違いかと思っちゃいました。シンプルに塩焼き って感じでまとめるのがいいですよね。

バーミヤンっていいですよね。中華だし大人数でガッツリ系には最高ですね。チャリの後とかでよく行きますよ。
Commented by minako_misho at 2009-02-18 14:32
★peっちゃん
お掃除、私もきらーい(笑)
魚グリルって、匂いが残りやすいしね!
めんどくさくなる前にさっと洗っちゃうんだけど、それはうちでは
このグリルでパンを焼くからなのだ。
すぐに洗わないと、匂いがパンに移りそうで~

おいしい焼き魚、っていいよね。
今はめだいの塩焼きなんかたべたいなぁ。
Commented by minako_misho at 2009-02-18 14:40
★うーしゃん
そうそう。
うちもオットーが食べないほうなんで、あまり魚が買えないのだ。
せっかくいいのを買ってきても嫌そうに食べられると腹がたつから、出したくないし。
昨日から、魚食べたい気分・・・
昨日はのどぐろ。今日は何をたべよっかな~
Commented by minako_misho at 2009-02-18 14:44
★かぱぁ
魚、昔は煮魚ってあまり好きじゃなかったんだけど、おいしー煮魚を食べてから、開眼したんだわぁ~
そして、今、オットーが食べられる魚が少ないので、いろんな種類を買えないのがかなしいーーーー
出せば食べるには食べるんだけど、せっかく高いの買っても、まずそうにいやいや食べるのを見たくないからね。
ああ、おいしい魚、食べたいなぁ。
今日はオットーには肉の献立を考えて仕込みしてあるから、
自分の分の魚だけ、あとで買ってこようっと。
Commented by minako_misho at 2009-02-18 14:46
★ぐっさん
うちのオットーも、「これなに?」って聞くから「わらさ」って答えたら、「さわら」って言いなおしてました(笑)
ん~うまい鰆も食べたいなぁ。

バーミヤン、8年ぶりくらいに行きました。
私の定番エビマヨが安くなっていてうれしかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル