またしてもサンドイッチ(2種)


おいしっくすの注文キャンセルミスで心が暗い今日ですが、

またうさぎマッコロ様の食べる野菜を追加するために農家へ行ってきました。

今日はそこで私の大好きなカブが「難アリ(形が不揃い)」なため、大盛りで100円。

カブって今までそんなに好きじゃなかったのだけど、この農家のものはだーーーい好き!!



実も葉も柔らかく甘味があっておいしいんだけど、

特に葉っぱ。

お店で買ってくるカブの葉をおいしいと思うことはなかったけど、これは全然違って、

筋っぽさや独特のエグミのようなクセがないのがいいのです。



そんな葉っぱは生でサラダにして食べるのが一番おいしいので、

うさぎマッコロ様の分から少しいただいて、新鮮なうちにサラダにしてサンドイッチと食べました。



今日のサンドイッチはちょっと焦げました(笑)

ハーブチキン(グリル)サンド。奥がカブと水菜のサラダ。

c0198685_18163425.jpg


↑本当は水菜って、生で食べるのあんまり好きじゃない・・・

なんだか歯がキシキシする感じがして。

でも新しいのを買ってきたので、古いのを処分するために好き嫌い言わずに使うのだ。

節約、節約。うさぎマッコロ様のためじゃ・・・




そしてこちらは、このあいだの仕事から帰って、急いで作ってパクついたサンドイッチ。

c0198685_18192625.jpg


いつも買うロースハムがなかったので、この日はモモ肉のハム。

でもこれもおいしかったな。

サンドイッチって、好きな食べ物ランキングのナンバー3に入るな、私の場合。

アレ・・・?

すると、スープとサンドイッチで好きな食べ物トップスリーのもうふたつは決定?




好きな食べ物、お手軽、チープすぎ・・・(笑)

まあ三度三度サンドイッチはイヤだけど、週4回くらいは食べたいかも。











[PR]
by minako_misho | 2009-02-12 18:22 | パン | Comments(10)
Commented by je_noise at 2009-02-12 18:47
実は私もサンドウィッチは3本の指に入るくらい好き。
一時ずーっとサンドウィッチに凝ってて
毎日食べてた。 ベーグルサンドだったり
黒ゴマ入れた食パンで作ったり。
トーストしたのも好きだし そうでなくてもいいんだけど
しっとりしたパンより ちょっと水分の飛ばしたパンで作るのが好き。
んでマスタードにも一時凝って 粒マスタードを色々試したよ(笑)
ハムはね ビアソーが好きなのん。
でもカリカリに焼いたベーコンもいいなぁ。
私はトマト入れたいんだけど旦那様は嫌なんだって(泣)
Commented by pegu at 2009-02-12 19:47 x
うまそで 腹がたってきたっ!!!!! ヽ(`〇´)ノ
もう見んぞっ〃
今日はこの記事 読まへんからねぇぇぇぇぇっ〃 (((ヽ(`〇´)ノ)))
Commented by 新三 at 2009-02-13 13:20 x
水菜、キライです。
特にラーメンに乗ってるのは許せません。

そんなあたしですが、水菜の可能性を発見!
先日、新タマネギと合わせてサラダにしたんですが、
これが予想をはるかに上回る大成功でした。
キライな食材の可能性を追求するというのは、
考えてみれば因果な話だなぁとは思います。
でも、こういう発見があるとまたやる気が起きます、
またの名を、単純、とも言います。

パン、もうちょっと大胆に斜めカットしましょう。
幅の細いところができると、食べやすいですよ。

トーストやバゲットのサンドイッチってさあ、
口の中の皮が剥け放題になっちゃうんだゎ。(笑)
Commented by タック at 2009-02-13 18:47 x
先程は訪問有難うございます。
皆さん私の所に遊びに来て頂ける方は
料理が上手な方が多いですが、kasuga さんも
上手ですねこれからも参考にしますのでよろしく
お願いします。
Commented by minako_misho at 2009-02-13 20:03
★かぱぁ
そだそだ!
ここにもいたいた!(笑)
サンド好き連盟!!

前にさ、かぱぁとうーしゃんがフルーツサンドのこと書いてた時も、
頭くるいそうになったんだよなぁ~
それで、即、作って食べたんだ(笑)
春になったら又フルーツサンドもたべたいね(*^_^*)
サンドイッチって、奥が深いよね。
具やパンの組み合わせで無限に広がるその世界♪
かぱぁの焼いてくれたベーグルで作ったのも、すっごくおいしかった!!
やっぱり、三度三度でも食べたいかも(^m^)
Commented by minako_misho at 2009-02-13 20:04
★peっちゃん
さては、腹減ってるな!(笑)
人のブログで食べ物を見て、その食べ物がすぐに食べられないとき、
私も食べた過ぎて、頭が割れそうになる・・・笑
Commented by minako_misho at 2009-02-13 20:09
★新ちゃま
そっか、そうかーーー
そういわれてみれば、中身がガッツリした肉などの場合、
そう切ったほうが食べやすそうだわ。
ふんふん、なるほど~
いつもありがとございます~!!

>トーストやバゲットのサンドイッチってさあ、
>口の中の皮が剥け放題になっちゃうんだゎ。(笑)
もう口の中は剥け剥けどころかザクザクよ~~!
オマケにおちょぼ口(くち幅が小さいのだ)だから、
口角のところもいつも切れちゃうんだよねぇ…
それでも食べたいサンドイッチ・・・
スキーと一緒、体張ってたべてるの(笑)

水菜・・・ぷっ(*^m^*)
嫌いなもの語らせると、熱い男が・・・(笑)
Commented by minako_misho at 2009-02-13 20:13
★タックさん
タックさんの心のこもった愛情料理にしびれました!
どんどんおいしいもの、作ってくださいね~(*^_^*)
私がつくるのはオオザッパーな料理が多いので、あんまり参考にはならないかもしれないけど(笑)
またポチッとしに行きますね~!

Commented by ぐっさん。 at 2009-02-17 00:20 x
きっと、好きなメニュー上位が知らないうちに、 味÷作る手間 で、自然に計算されているような気がします 笑

サンドイッチはいいですよね。作る手間を分母に入れて割り算したら、俺でも結構 上位に入ります 笑
Commented by minako_misho at 2009-02-18 14:34
★ぐっさん。
なんでもはさむと、別々に食べるよりおいしく感じてしまうんですよね~
手でもってワシワシ食べるのもいいんだよね~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル