野菜ジュース


ごっくん。



朝のジュース。

この頃、よく作っている野菜たっぷり+リンゴのジュース。

c0198685_956446.jpg


うさぎ用に常に新しい野菜を仕入れてくるので、前に買った葉物など、残りは人間へ。

これは小松菜とニンジン葉、リンゴのジュース。



先月曜、これを飲んで、単発の仕事へGO.

たまたま出向いた先は、昔子供のころ、住んでいた街でした。

懐かしかったので、仕事が終わってから一つ先の駅まで歩くことに。

その、一駅先までの間に、かつて住んでいた家があったから。

c0198685_101348.jpg


線路沿いの道は昔のままだったけど、まわりの店や風景は変わっていました。

そして、住宅地へ入って行くと、そこはもう別の街。

新しい道路もでき、かつてあった家並みはことごとく新しいマンションに変わっていて、

通り沿いにあったいくつかの友達の家も、ひとつもみつけられないまま一駅先に到着。

唯一、明治創業の書店だけが当時と同じようにそこにあるのを見つけられただけでした。




さて、↑の単発仕事の報酬で、うさぎ貧乏を補てんできると喜んでいたら、どっかん!

うっかりして食品定期便宅配、いらないのにキャンセルし忘れて来週届くことに。。。

おいしっくすの定期宅配、試してみたけど、うちには合わないのが多くて、

毎週キャンセルしてるんだけど、ついボーっとしてて手続き忘れた・・・

あ~あ、、この5000円ちょっと大きいなぁ・・・

せっかく単発仕事で補てんをしてるそばから、これだもんなぁ。。。ガックリ。。。

品物は届くから丸損ってわけじゃないけど、なんか気持ち的に嫌なのです。

欲しいものの5000円はいいんだけど、欲しくもないものに5000円ってのが。


↑おいしっくす、ホントはやめちゃえばいいんだけど、残っているポイントがあるので、

それを使い切ってから・・・と思っているうちにこういううっかりミスをしてしまったのが、

めちゃくちゃ悔しくて、朝っぱらから

「ああ、自分のばかばかばか!」って気分。




はぁ~。。。。

朝から脱力感みなぎってるけど、気分を変えて仕事しよっと。


顔もどよ~んっとしてるから、

とりあえず今日も残り野菜でジュース作って、

ビタミンウォーターCMのもこみちの復活のように、シャキーーーンとするかっ!!









[PR]
by minako_misho | 2009-02-12 10:10 | うちごはん その他 | Comments(4)
Commented by peug at 2009-02-12 19:50 x
そね(-_-;)
ほしくもないのにいただくっちゅーのは ふつふつ溜まる(-_-;)

でもぉ・・・
もしかしたら とびっきし美味い素材が届くかも(^m^*)

その野菜ジュースは見ても腹たたん…( ̄- ̄;)
なんか お薬みたい(笑)
でもでもお薬よか 身体にええのやろうなぁ…( ̄- ̄;)

σ( ̄- ̄;) 野菜ジュースが苦手な人
Commented by うー at 2009-02-12 21:35 x
食べきれない野菜はジュースにするといいのかぁ!
そしたらお腹もすっきりになって一石二鳥だ(^-^ )
Commented by minako_misho at 2009-02-13 20:16
★peっちゃん
今日はだいぶ心が落ち着いたので、月曜に届く食材を使って何を作ろうなんて考えられるようになったよ~
おいしいお豆腐があるので、さっと湯がいた水菜とポン酢でいってみようかな~とか(^◇^)

野菜ジュース、ダメ?
リンゴと混ぜてしまうと、たいがいのものはおいしく飲めるよ(*^_^*)
Commented by minako_misho at 2009-02-13 20:18
★うーしゃん
リンゴを入れて、あと、水分として市販のリンゴジュースも少し入れてブ~ンッとすると、ほとんどの野菜がおいしく飲めるよ。
小松菜なんて、私も意外とうまくて驚いた!!
それと野菜も、うちみたいに(マッコのために)毎回同じような野菜があると、あまり料理したくなくなってくるんだけど、
ジュースなら飲める!
手っ取り早いのもいいのだ。
そして、おなかに、お通じにもすっごくいいよ~(笑)
効果てきめんヽ(^o^)丿


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧