習性


列車に乗ると、なにか食べたくなる=私の習性。

そして「食べ始めるのは、列車が動きだしてから」

座ってすぐにパクついてはいけないのだ。



昨日は又、新潟で日帰りスキー。

今回は新幹線グリーン車だったので、時間もかからずラックラク♪

行きの新幹線でまずは楽しい朝ごはん。

c0198685_15531811.jpg


↑バジルチキンサンドとBLT。オットーに買ってもらう。

トーストサンド好きにはうれしい一品。



スキー場は、雪が少なかったけど、

それなりに、自分の課題に取り組めたし、お昼のパスタもおいしかったし、楽しめました。

↑おいしかったパスタは、例によって食べ物を目にしたら我を忘れ、撮り忘れ・・・(笑)



代りにレストランの窓から見えた、雪山をパチリ。

c0198685_15575172.jpg

ガラスの反射で天井のライトが写り込んでますな!


そして、帰りの新幹線でも、習性発揮。

(たとえお腹が空いていなくても、必ず何か持ち込むのもお約束!)

焼きサザエと焼き鳥の串を持って、いそいそ乗り込みます。

これまた、食べ物に猪突猛進。

c0198685_15585473.jpg


危うく撮り忘れるところをl、途中で気づいて急いで一枚。←食べかけですが・・・


食べたらグ~っとひと眠り。

車で行くと、帰り、眠れないから、最近この列車でスキーがお気に入り。

運動したあとの短時間の仮眠、それも列車の中でっていうのは、なんとも気持ちいいのだ。

列車や電車に乗ると、すぐ眠くなるのも習性?(笑)


[PR]
by minako_misho | 2009-02-08 16:17 | おでかけ | Comments(8)
Commented by かぱぁ at 2009-02-08 21:40 x
今日はログインしてこなかったんでかぱぁなの(笑)

いいなー 結局色々あって今回も見送りした雪山。
今年は雪が降らなくてもう滑りに行けないかも(泣)
来週は旦那様が友だちと行っちゃうし。

電車の中って心地よい揺れで眠くなるんだろーね。
子供の頃 田舎に帰るのにお茶の容器が欲しくて
渋いのにお茶飲む!って買ってもらったなぁ。
今もどこかの電車で陶器のお茶って販売されてるんだってね。
お弁当とか食べ物 絶対買って持って乗るよ!!必須だもん。
Commented by aya at 2009-02-08 23:14 x
心地よい疲労と 満腹のお腹。。電車にゆられてウトウトってのは
確かに心地よいですねぇ♪
私も電車にのると、ついつい寝てしまいます^^

食べ急いで写真を取り忘れる。。というのがよくわからなかった私。。
1月、伊勢に姉妹家族と伊勢エビやアワビや魚などピとピチ料理を
食べにわざわざいったのに・・
しかも3人ともカメラ持参だったのに・・
気がついたのは。。すべて食べ干した残骸のみになってからだった(笑)
初めて、minako_misho さんの気持ちが理解できましたぁ!(笑)
Commented by ぐっさん。 at 2009-02-09 02:07 x
スキーだというのに、ゲレンデの写真が一枚も無いところが、さすがです!! 駅の中にある BECKSってあんまり使ったことないんですが、割と美味しいのかな? BLOGで食い物の写真って撮り忘れますよね。

新幹線でビール飲むと最初の通過駅前に500mlを1本飲んじゃう ぐっさん。でした。
Commented by 恭ちゃん at 2009-02-09 12:51 x
空腹すぎると撮り忘れる・・。多々あることです(^^)
だいぶ前に新富町で友達とランチの時、
気がついたのがデザートが目の前に来たときでした。
食べてる時はカメラの存在なんて忘却の彼方でしたんで。。

1人で新幹線移動の時は、あまり飲み食いしないのですが
旦那と一緒だとお弁当買ってお菓子買ってをしちゃいます。
Commented by minako_misho at 2009-02-09 16:25
★かぱぁ
雪ないよねぇ~
新潟も今年は全然少ないよっ!
うちも早い年は11月から始まるのが、今年は初すべりが1月だもん。
あと何回行けるかなぁ…

昔のお茶の入れ物。ちっこい急須みたいな、蓋で飲む、あれ!
あれ、いつも父が出張の時、帰る途中で買って来てくれた駅弁と一緒に、おみやげにくれたのを思い出すなぁ。
Commented by minako_misho at 2009-02-09 16:28
★ayaちゃん
ホホホホ!!
私はそれがいつもなのだよ!!
食べ物を見ると、もう食べることだけに意識が行ってしまうので、毎度毎度、その繰り返し。
>1月、伊勢に姉妹家族と伊勢エビやアワビや魚などピとピチ料理を
食べにわざわざいったのに・・
↑そう言うときは、ぜひ私も連れて行ってください。その時だけでいいから、姉妹ってことで!!(笑)
え?ダメ?

そういえば、ayaちゃんも電車で寝る人だったよね。
ほら、やっぱり姉妹ってことで・・・ダメ?
Commented by minako_misho at 2009-02-09 16:38
★ぐっさん。
わはは!
>スキーだというのに、ゲレンデの写真が一枚も無いところが、さすがです!!
↑さすが、でしょ?
めんどくさくてスキー中、写真なんか撮ってられないんだもん(笑)

↑の店はまあ、ほどほどってところです。コンビニサンドよりはウマいけど、おいしいパン屋さんのよりは落ちます。けど、乗る直前に買えるってのが利点かな。パンが湿りすぎず、トーストのカリッと感が残ってるから。

ビール飲んだら、乗って下りるまでに3回はトイレにいくのは私です(笑)
Commented by minako_misho at 2009-02-09 16:41
★恭ちゃん
空腹すぎなくても、食べ物を見たら、写真を撮ることを忘れてしまう私です。
脳が食べ物を前にすると、それしか考えられなくなるみたいです。
毎回、今度こそ忘れない!と宣言するんだけど、毎回忘れます(笑)

私は一人でも食べるけど、やっぱり人と一緒にのっている時食べる方が、断然、おいしーよねっ!!
>お菓子買って
↑なんかかわいい(*^m^*)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧