牛ブラウンシチュー


先週末のシチュー。

ビーフシチューと呼ぶには、レストランで出てくるようなものとは違いすぎるので、

これは牛のブラウンシチュー。

だって、家で食べる時って、

キレイに肉や野菜を盛りつけて、上にルーがちょっとかかっているんのじゃなくて、

汁気がたーーーッぷりのこんなのがいいんだもん♪

c0198685_1350454.jpg


野菜はニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、セロリ、(煮込む時には香味野菜を追加)

まあ、普通にあるもので。

豚の塊肉(肩ロースや、脂身のあまり多くないバラ肉)でも、おいしいです。

[PR]
by minako_misho | 2009-02-03 13:53 | うちごはん 洋 | Comments(6)
Commented by je_noise at 2009-02-03 14:14
きゃー これこれ。おうちではこれがいいよね。
友だちの家でお店で出るみたいにお肉&でっかい野菜に
ちょろっとデミがかかったようなのが出たの。
いやーん もっと汁くれ!って(笑)

あ・・・生クリーム乗ってる。セレブだ^^
Commented by pegu at 2009-02-03 14:14 x
( ̄m ̄;)

に・にくぅ; 前の肉、まーだ食うてみてへんのに
次のん見てもうたっ;.:*:・° ( p_q)シクシク

アタイ、ぶらうんには 牛さんにいてほしいでふ(。-.-。)
Commented by minako_misho at 2009-02-03 15:01
★かぱぁ
やっぱりそう思うでしょ?
汁、いっぱーーーいがいいよねぇ(^◇^)
あったまるし。

あのレストランみたいなのは、すごくいいお肉やタンなど、
そのものを食べるって感じで、おいしいんだけど、
私的にはやっぱり汁がもっと欲しいと思ってしまうのだ。
だから、家では汁たっぷり!!

生クリーム、この間の残り、使い切り作戦(笑)


Commented by minako_misho at 2009-02-03 15:24
★peguちゃん
肉~
実はコレ、この間のロースト焼いたときの残りを使ったのだ。
残った分、大きめに切って冷凍しておいたのを。

焼いたのより、ゆっくり煮込んでやわらかくなっておいしかった♪
ワインがあまりなくて、ちょっとしか入れられなかったけど、
ワインたくさん入れたら、もっとおいしーんだよね!
今度余裕があるとき、ワイン買いだめしておこうっと。
Commented by うー at 2009-02-03 20:12 x
クリスマスにうーの家はコレを作るのだ。
めったに牛肉たべないんだもん(^_^;)
生クリームはセレブの証~♪
Commented by minako_misho at 2009-02-04 17:37
★うーしゃん
クリスマスではなくて、天皇誕生日を祝ったのかと(笑)

牛肉、家では薄切りが多いから、
たまに塊を使うと、ギャートルズは喜びます(*^_^*)

生クリームをそのまま飲める私は、根っからセレブ妻?(笑)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧