野沢菜の柚子胡椒クリームスパゲッティ


よそのブログめぐりをしていたら、突発的にスパゲッティが食べたくなって。

昨夜は、他のご飯を予定していたのに、

食べたいと思ったら、もう、ダメ。食べたい気持が止まらない!!!


急に思い立った時の常で、ありものだけで。

でも、失敗した野沢菜漬けと、柚子胡椒と生クリームで何とかなりそう。

大急ぎで作って、ダダッと写真を一応撮って、一気に食べる。


作った、盛った、撮った、食ったのはコレ↓(笑)

c0198685_11562929.jpg




ちなみにこれは私の夕飯で、

オットーは親子丼にほうれん草のおひたし、大根と油揚げの味噌汁という、定食でした。

↑こっちも、写真を撮ろうと思ったら、カメラを向ける前に食らいついていたので写真はナシです。

以前に作った親子丼↓  三つ葉大盛り(笑)しかも、盛りつけ雑!

c0198685_12036.jpg


あ、この時↑も、お味噌汁は油揚げだったのね~



[PR]
by minako_misho | 2009-01-31 12:03 | うちごはん 洋 | Comments(15)
Commented by currahee at 2009-01-31 12:22 x
いつも、このブログを見て
わが家の献立は決まります
先日も、すぐ、おでん、でんでん ♪♪
今日の写真の、親子丼うまそう
そう、以前に、この親子丼を見て、すぐにまねっこしたけど
まったく別物の仕上がりになりました
卵はあまりかき混ぜなかったんだけど……しょぼん
Commented by pegu at 2009-01-31 19:26 x
>よそのブログめぐりをしていたら、突発的にスパゲッティが食べたくなって。
↑(笑)    ぐっさん?(o_ _)ノ彡☆)))

σ(^m^。)  ぐっさんの肉じゃがに影響されとる(笑)
肉がなかったので出来ずでウヌヌぅo(_ _ ;)o

うっまそだなー。。。
すっごいおしゃれさんに変身させてもろうたんやな 野沢菜っちゃん(^m^。)

うちの親子どんぶりって
なーんか田舎くさいやつでよぉー(^▽^;)昔から;
干ししいたけやかまぼこや なんか 他人まで入っとる;
こーんな美味そうな親子どん、美味いんやろうなぁ。。。(-_-;)
なんでうちのは変なの入っておんのやろ;
Commented by minako_misho at 2009-01-31 20:20
卵が固まりすぎちゃったのかなぁ?
親子丼、卵の半熟加減のタイミングが難しいですよねぇ。
私は2回にわけて流し込んでます。
一回目でまわりをかためて、二回目で真ん中におとしたのが半熟になるくらいで(ふたをしてます)火を止めてます。
まだもうちょっと、というところから、ほんの少し、数秒で止める感じかな~
それでも余熱でご飯にのせるまでに、もう少し火が通るので。
Commented by うー at 2009-01-31 20:25 x
生クリームが常備してるおうちはうー的にセレブとおもってる(笑)
Commented by minako_misho at 2009-01-31 20:27
★peっちゃ♪
ぶぶぶっ(^m^)
そうそう!!
あんまりクリーム、クリーム、いうからさ~(笑)

うちには生クリームは置いてあることが多いので(私が好きだから)
もう、ダメよ~(笑)止まらない、止まらない!!

柚子胡椒をクリームで溶くの、おいしーよね(*^_^*)
野沢菜は入れなくてもいいんだけど、なんせ古くなる前に片付けなくちゃいけないから!

peっちゃんちの親子丼、「親子丼」と呼ばなければいいんじゃない?
シイタケ(どんこがいいなぁ)いろいろ入ってて、卵でとじるなんておいしそう!!
だからさ、それは親子丼じゃなくて御馳走卵とじ丼ってすればいいんだよ~
干しシイタケを戻してほの甘く煮付けたの、食べたくなっちゃた( ^)o(^ )
Commented by minako_misho at 2009-01-31 20:37
★うーしゃん
生クリーム、好きなんだも~ン。あと、バターーーも(笑)

うーしゃんちのご近所にも、そんな家があるのではないだろうか(^m^)
Commented by minako_misho at 2009-01-31 20:37
★うーしゃん・・・
ハッ!!

だから、太るのだろうか…(--;)
Commented by je_noise at 2009-01-31 20:54
呼んだ?
なんか呼ばれた気がしたんやけど・・・
うちは昼はつけ麺だったの。
お土産で食べなきゃいけない賞味期限が迫ってて(笑)
生クリーム・・・確かに常備してある!!
だって旦那様はカルボナーラとかクリームのスパゲティー好きだし
お料理にもお菓子にも使えるんだもん。
だから100mlの少量の生クリームパックも常備してあるの。
これだと余らず使いきれるから。
スパゲティー食べたくなってきた・・・こうしてブログ伝染(笑)
Commented by うさまめ at 2009-02-01 09:21 x
我が家は、このページで献立を決めることが良くあります。
が・・・私は、「minako misho」さんみたいに、お味噌汁は、つけませ~ん♪(面倒だも~ん)
すごいですよね、「どんぶり」にしても、きっちりお店のように「みつば」まで添えて・・・近くに住んでいるなら、是非お料理教室として、通いたいですぅ~♪♪
Commented by うー at 2009-02-01 13:58 x
今日のおひるごはんパスタになった(笑)
生クリームないからある材料でナポリタン(^_^;)
きっとよそのおうちもパスタ率高かったとおもうのだ(」゜ロ゜)」
Commented by aya at 2009-02-02 16:58 x
こんにちは~^0^

>よそのブログめぐりをしていたら、突発的にスパゲッティが食べたなって。

それはわたいも同じで伝染しました(笑)
翌日 スパメニューでごやした♪
親子丼も美味しそ~** 伝染しまくりざんす!
でも今日の晩ご飯は野菜カレーときまってごあす!
さてっと オラ 作ってきます♪

Commented by minako_misho at 2009-02-03 13:32
★かぱぁ
ぷぷぷ・・・(^m^)
来た来た来た(笑)
バターとクリームと粉と言ったら、かぱぁ抜きには語れないよねヽ(^o^)丿

100mlの使い切りっていいよね。うちはサワークリームだと100でいい時もあるけど、生クリームは、開けたら飲みたいくらい好きだから(笑)200でもすぐ使いきっちゃう~(*^_^*)
このあともう一度、トマトのスパゲッティ食べました。
麺類は好きだから、続けてもいいのだ~

つけめん、今多いよね。
ん~。。。つけ麺・・・食べたくなってきた・・・
冬は寒いから、お店では、麺もつゆもあったかい「あつ盛り」っていうのにするの。
Commented by minako_misho at 2009-02-03 13:40
★うさまめさん
私の料理はなんとなく記録って気分でブログにUPしているけど、
レシピや料理について、専門的な腕や知識がある方ではないので、あまり詳しく説明なども出来ないんですよ~さすがに、写真は見栄を張ってちょっとでも見栄え良くなるように・・・と写しますが(笑)
そんなブログにも関わらず、こうして見ていただいて、コメントまでくださる方がいるって、嬉しいかぎりです。
方向性としては、誰でも作っているようなおうちごはん。
で、あまり難しくなくできるもの。
なおかつ、安上がり&素材の使い回しを心がけていますが、
一番は、やっぱり、
食べたい物を作る!!(笑)これでしょうね~

ちゃんとレシピを揚げることはまずないのですが、もしなにかわからないことがあったら又聞いてくださいね(^^)
私の作り方に近い、わかりやすいレシピを選んで載せますから!
↑て、自分のじゃないところが、悲しい~~だって書けないんだもん(爆)
Commented by minako_misho at 2009-02-03 13:43
★うーしゃん
今日のお昼は、
さっき明日のオットー朝ごはん用にクロワッサンを買ってきたのをながめていたら、どうしても食べたくなって、
クロワッサンにハムやらはさんで食べたお~
もちろん、どうしても食べたくって・・の気分だkら、台所で作ってそのまま立ち食い(笑)よって写真もナシ!
それより、オットーの朝ごはん、変更だ~うむむむむ・・・

Commented by minako_misho at 2009-02-03 13:46
★ayaちゃん
ayaちゃんにも、伝染したのね~
ぐっさん。も罪な男よのぅ~(笑)
そしてなぜか、今日のayaちゃんは「ごわす」の国から来たおなご、みたいになってるど~
「ごわす」の国の野菜カレー、さっぱりしていておいしそうだなぁ・・・

たまにはうちでも、ジャワとか、ゴールデンじゃない、(←オットーの好み)
ちゃんとしたカレーが食べたい。。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル