ポテトサラダサンドイッチ


すごーく久しぶりにマヨネーズを作ったら、やたらおいしく感じたので、

c0198685_1154454.jpg


流れでポテトサラダも作って、サンドウイッチに。

c0198685_11544951.jpg



食べたい味だったので、おいしかった~~~~

食べたい物を食べたい時に食べる・・・

それがいちばん、し~あわせ~♪





明日はまたスキーの予定だったけど、

天候不良っぽいので中止して、のんびりすごそう。。。


近所にできた新しいショッピングモールでものぞきに行こうかな♪

[PR]
by minako_misho | 2009-01-30 11:57 | パン | Comments(12)
Commented by pegu at 2009-01-30 12:35 x
))ヾ( ̄-  ̄ ;) チョイチョイ
うち 今 マヨネーズ無いねん;

マヨネーズって どやってこさえるんや;

うまいんか…( ̄- ̄;)
焼いたパンのさんどうぃっしゅ 好きやぁ。。。
のんびりしてなさいっヽ(`〇´)ノ
Commented by minako_misho at 2009-01-30 13:12
★peguちゃん
んとね、うちはバーミックスっていうハンドミキサーがあるから、それで一気にできちゃうんだけど、
手で作るときは、いくつか注意点があって、
・酢と油を一緒に入れない。
・油を一気にいれず、すこ~しずつ、入れる。
・卵は室温で。
などに気をつけて作るんだけど、私の説明より、わかりやすそうなサイト探したので、二つほど、載せておくね。↓
http://www.ajiwai.com/otoko/make/mayo_fr.htm
http://cookpad.com/recipe/168305
(他にもいっぱいあるんだけどね)

バーミックスだと、全卵でもできちゃうし、ほんの1分だから楽なんだけど、手で作るのは面倒くさくてず~っとやってなかった(笑)
バーミックスも、しまいこんでいたのを今朝たまたま出したので、「そうだ!マヨ作ろう!」と思ったのだ(*^_^*)

家で作るマヨは、卵の味が濃くておいしいよ♪

私も、焼いたパンの、好きなんだ~(^◇^)

>さんどうぃっしゅ
ダイゴだ・・・・( ̄X ̄)うぃっしゅ(笑)
Commented by je_noise at 2009-01-30 15:27
きゃきゃ トーストサンドやぁ。
私もこれ好き♪
グラハム粉とか全粒粉のサンドウィッチも好き~

バーミックス便利よね。
大阪じゃミックスジュースを飲むんだけど
1人分のバナナジュースとかミキサー出さなくても
これでちゃちゃっと出来ちゃうもんね^^
ポテトスープとかもこれで平気だし。
鍋でがががーーーーって出来るのもポイント高し!!
Commented by うー at 2009-01-30 16:39 x
そういやうーの家にもバーミックスもどきあったなぁ。
先代の介護食作るのに活躍してた。
マヨネーズいつも使い切らないうちに期限きちゃうから手作りしたほうがよさそうだぁ(」゜ロ゜)」
Commented by pegu at 2009-01-30 19:07 x
ぉん?↑

バーミックスもどき・・・  (((σ( ̄0 ̄) もろたるぞー
Commented by minako_misho at 2009-01-30 19:34
★かぱぁ♪
昔、ミックスジュースって関東でもあるのに、なんで大阪名物っていうのかと疑問におもっていたんだけど、
大阪のって、缶詰の果物が入るんだっけ・・・?

私はバーミックスより、フードプロッセサーのほうが使いやすくて、
肉なんかはそっちで挽いて、ジュースは小さいジューサーで作ってるんだ~
バーミックス、忘れ去られていたんだけど、マヨネーズにはよかった♪
鍋の中で作るスープ、ポタージュ、これは便利だったけど、
実はアタッチメントが引っ越し後、なくなっちゃってそれでつかわなかったの~
ミンサーとニューミンサー、買わないとダメなのだ。
でも、どこかに紛れて入っているかと思うと、それも悔しい(笑)
Commented by minako_misho at 2009-01-30 19:36
★うーしゃん
介護食には便利だよね。
うちも、それで小さいジューサーミキサー買ったんだ♪
今やそれも大活躍。
マッコのお下がり野菜、食べきれない分はリンゴと一緒に野菜ジュースにして飲んでるのだ~

マヨ、使いきらないで古くしちゃうんだったら、手作りの方がいいよね。
いつも新しいの使い切りで。おいしいしね(*^_^*)
Commented by minako_misho at 2009-01-30 19:37
★peっちゃん
ブラウンのアレ、いいよね~
私もブラウンの新作が欲しいなぁ。。。。
Commented by ぐっさん。 at 2009-01-31 02:57 x
こんがり焼けたトーストサンドが美味しそうです☆
我が家もオーブントースターを購入したので 試してみたいですね☆

地味なところに感心ですが、いつも ちゃんと半分に切って食べてるところがえらいです。俺なら切らずに 食っちゃいます 笑
Commented by minako_misho at 2009-01-31 11:49
★ぐっさん。
そうだ、オーブントースター入手したんだもんね!
サンドイッチ用のパンはキュウリのサンドイッチ(イギリス風)の時くらいしか、うちでは買わない。
あとはいっつも8枚切り。
で、ほとんどはトーストサンド。

半分に切るのは中身を写真に撮る気があるときだけで、
うちもほとんどは一枚丸ごとドン!の方が多いよ~ヽ(^o^)丿

Commented by うさまめ at 2009-02-01 09:27 x
あっ・・・我が家にも、「バーミックス」がある~♪♪
作ってみよ~っと。(ほとんど活躍の場のない子)

私は、「マヨラー」です。マヨネーズのない生活なんて、考えられないです~あはっ♪♪
Commented by minako_misho at 2009-02-03 13:19
★うさまめさん
おおっ!
うさまめさん、マヨラーの上にバーミ持ちなんですねっ!
じゃ、ぜひぜひマヨはつくってみてくだされ!!
私もこれ作ってからすっかり手作りマヨにはまってしまい、スティック野菜なんぞにつけては、ぼりぼりたべてます(*^_^*)

>ほとんど活躍の場のない子
わかる気がします~(笑)
うちでも、結局ミンチなどはフードプロッセサー、ジュース類もちっさいジューサーミキサーでブーーンっとやってます。
コーヒー豆なんて、うまく挽けたことがなくて、以前使っていたイワタニミルサーを手放したのが悔やまれます…

マヨ以外に、これはいいぞってのがあったら、またUPしますね。
鍋の中でポタージュってのは、確かに便利なんだけどねぇ・・・
(でも今、そのアタッチメント、紛失中なのだ~)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル