メダイと牛ロースト

昨日、メダイの切り身(刺身用半身)が安かったので購入。

夕方、ちょっと刺身におろして食べてみたら脂が乗っていてなかなかおいしかったけど、

半身、ひとりでは刺身、多すぎ・・・


こういう魚の刺身はオットーは喜ばないので、残りは焼くことにする。

夕方に食べる刺身は前菜(笑)で、

夜、オットーが帰ってから焼いて食べるのがメインという長時間にわたる晩餐です。

ちなみに刺身、台所で切りながら味見と称して立ち食いという豪快技!!

よって、刺身写真はナシ。



メインが、オットーが帰宅後一緒に食べた夕食のコレ↓

c0198685_17432698.jpg


普通に切り身で、塩焼きやみそや粕漬け、幽庵焼きにしてもおいしいんだけど、

刺身用で皮がなかったので、粉をふってムニエルに。




で、肉食人ギャートルズのオットーには、肉。

c0198685_1746952.jpg


安い牛肉塊で、ローストビーフもどき。



高級ローストビーフと違って、肉そのものの味はイマイチだったけど、

ふだんのおかずとしては、わさび醤油で食べてみたら割といい感じでした。

ホースラディッシュより、わさびの方が合ったのは(食べ比べてみた)

安肉臭さが、より強い香辛料のほうがごまかせるからかな?



最近、やる気のない時の肉、こうしてどーんと焼いちゃうのばっかり(笑)

ますますギャートルズ化していく我が家・・・

食べ物だけじゃなく、体もギャートルズ化・・・ボヨヨヨ~~~ン。。。
[PR]
by minako_misho | 2009-01-25 17:59 | うちごはん 洋


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧