赤倉観光ホテル「白樺」

もうだいぶ経ってしまいましたが、

うさぎの体調が落ち着いた後、昨年行って気に入ったホテルへ又行ってきました。


赤倉観光ホテルです。


c0198685_1111471.jpg




昨年末リニューアルオープンして、さらにおしゃれで快適な部屋になっていましたが、

昨年の、クラシックホテルらしい風情も捨てがたかったなぁ…



ここを選んだ目的は温泉とスキーなんだけど、それに加えお食事も。

温泉で疲れを癒して、おいしいものを食べようということで。



食事は今回もフレンチ、和食と両方いただきましたが、

なぜか間違えて写真を消去してしまったので、和食の一部だけ、UP。





鮟肝に独活、焼き舞茸がおいしかったです。(独活はみえないけど、下にあります)
c0198685_11125199.jpg


前菜、色どりがきれい・・・
c0198685_11132881.jpg


お刺身、新鮮でぷりぷり、ピチピチ♪
c0198685_11135695.jpg


ぐじ(甘鯛)の蕪蒸しは、実は、例によって食べてから撮りました(笑)端っこかけてるのわかる?
c0198685_11142166.jpg


霧下こそばの蕎麦がき♪これが食べたかったので、うれしさひとしお!
c0198685_11144771.jpg


お魚はのどぐろ。手前は甘長に彩り野菜。
c0198685_11151093.jpg


治部煮風。
c0198685_1115287.jpg


ズワイガニののったせいろ蒸しご飯。蟹の炊き込みは、苦手なのでこれはうれしい!
c0198685_11154565.jpg


最後はデザート。(写真は省略)
あと、お酒(日本酒)いっぱーい(笑)



どれもこれもおいしくて。

なんとも幸せな時間を過ごすことができました。



メインダイニングのフレンチも、相変わらずきっちり作られていておいしいんだけど、

今回はお魚とお蕎麦のおいしさで、

今シーズンオープンの和食「白樺」というレストランがより印象深かったです。



お値段は、旅行のプランに食事付きなので個別にはわからないんだけど、

旅行代金もそう法外な値段ではなく、その点でも好印象。




そして、

このホテルのホスピタリティは大変素晴らしいといつも感心するのですが、

特に、

この白樺のスタッフの方々には、

思わず嬉しくなるような気持ちのよい接客をしていただき、

そのおかげで食事も一層おいしく感じられ、深く記憶に残るものとなりました。





来シーズンも、また行けるといいな。。。
[PR]
by minako_misho | 2009-01-21 11:44 | 外食 和 | Comments(8)
Commented by 恭ちゃん at 2009-01-21 14:10 x
盛り付けは素朴でながら、いろどりのよさとか美味しさが伝わってますよ。

宿泊旅行の醍醐味は主婦からすると、上げ膳据え膳なのよね~。
遊んで、食べて、風呂入って、寝る。
お部屋、風呂が綺麗で、ご飯も美味。言うこと無いですね。
私も2泊以上で旅行行きたいです。
Commented by kasuga at 2009-01-21 17:29 x
上げ膳、据え膳、それにつきますなぁ。
ここのお料理は見た目だけ小ぎれいだけど、おいしくない旅館の会席風とは違って、どれもみな、手をかけたおいしさがありました。
フレンチもしかり。
今回は3泊したのだけど、マッコが元気になったとはいえ心配で、
3泊目、起きてすぐに直帰しちゃった・・・
本人(本兎)は、お泊りで、たくさん食べてくつろいでいましたが(笑)

恭ちゃんも、また旦那さま誘って、こっちにいるからこそ行かれる場所にお出かけしなされ。
今年はこれから先もちょっと旦那様ご実家の御用で、時間が取りにくいでしょうけれど、それらが一段落したら、骨やすめにどこかでかけられるといいね。
Commented by うー at 2009-01-21 19:27 x
のどぐろー(」゜ロ゜)」
おいしい和食たべたいな~♪
どれもこれもおいしそうだ(^-^ )
Commented by je_noise at 2009-01-21 19:35
そばがきーー!
うどってあんまり食べたことないわぁ。
自分で料理したこともないし。
なんか素敵な和食ね。きっとお酒がどんどんすすむんでしょうね♪
Commented by minako_misho at 2009-01-21 20:36
★うーしゃん
のどぐろもんまんまだったけど、前日にでたさわらの利休焼きも絶品だったのん。
さわらの、あんなおいしいの初めてだったの。
それなのに、おさしんがなくなってしまって残念至極・・・(--〆)
おいしい和食、魚。
私もここで食べてから、急にそっちに嗜好がシフト中なのだ(笑)
Commented by minako_misho at 2009-01-21 20:41
★je niiseかぱぁさま
蕎麦がきね、新潟の藻塩で食べたんだ~
お蕎麦は塩よりつゆで食べたいけど、蕎麦がきの塩はんまかった~
蕎麦も、とっても香り高くて。

独活は、栽培の独活もあるけど、山菜の時期に出る山独活。
香りが一層強くておいし~♪
煮たのやてんぷらもおいしいけど、家では生でスライスして食べるのが好き。ポン酢などでね。

お酒、珍しくオットーもグイグイ飲んだよ(笑)
普段家では飲まないんだけど、こんな時だけは飲むの。
ハッ!
それって、もしや家のアテでは飲む気にならってことか?!( ̄□ ̄;)ギョッ
Commented by ぐっさん。 at 2009-01-26 01:52 x
治部煮に のどぐろに 霧下蕎麦のそばがき…
彩りも良いし、すごい贅沢な食事ですよね。
食も酒も進んじゃってしょうがない気がします。

あの辺って山深いように見えて日本海も近いですから、
海の幸もなにげに美味しいですよね。
そしてなんと言っても戸隠とか霧下とか言われる蕎麦は絶品ですね。
Commented by minako_misho at 2009-01-27 14:53
★ぐっさん。
そうなんだよね、あの辺は日本海近いので魚もイケるのだ!!
蕎麦もおいしーしね、おいしいものの宝庫って感じですね。
このお店、板前さんががんばっていて、一つ一つがしみじみとおいしかったです。
家ではできない料理を堪能させてもらいました(=^・^=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル