和風ローストポーク

しばらくごたごたしていて、家でまともにご飯も作る気にならず、

間に合わせのような、やっつけ食事が続いていた我が家。

心配の種だった愛兎の体調が戻ってきたのをきっかけに、またぼちぼち作り出す。



でも、

肝心のやる気がまだまだ。


よって、ダダーンと簡単に作れて、ちょっと手がかかっているように見えるもので、胡麻化している。

先日焼いた、ローストポーク。

c0198685_2112658.jpg

↑なんかやる気のなさが漂っている・・・一緒に焼いた里芋がくたびれ感をかもしだしてるし。


肉本体への味付けしみ込みに時間をかけずに焼いたので、

付け合わせの野菜(和風の味付けサラダ)とからめて食べることで、

無理やり、和風ローストポークとする。

c0198685_21124087.jpg




味付けは、和風っぽくなっているけど、料理としては洋風?なので、

カテゴリーは洋風としてみたけど、

毎度、この分類が途中からぐちゃぐちゃになっちゃうんだよなぁ。。。(笑)

↑整理ベタの証明?



まあ、まだよくわからないけど、

このブログはわりとシンプルで使いやすそうだから、

そうなったらあとで直していけばいいかなぁ~と、

とりあえず記事をUPして練習してみるなり。
[PR]
by minako_misho | 2009-01-15 20:48 | うちごはん 洋 | Comments(4)
Commented by aya at 2009-01-15 22:50 x
kasugaさ~ん、こんばんは~^0^
引っ越しおめでとうでごじゃります♪
和風ローストポーク美味しそうですよ~**
お野菜も新鮮そうだし!←これはマッコロの例のですね?(笑)

台所の窓から・・素敵なタイトルじゃ♪
台所に窓はないそうですが・・(爆)
またkasugaさんの美味しそうなご飯 楽しみにしてまぁ~す^0^

Commented by ぐっさん。 at 2009-01-16 01:59 x
引っ越し&新装開店 おめでとうございます☆

おおっ ロスポ 美味そうッス☆
こんがりした感じだし、断面が肉汁じゅわ~な感じだし、野菜は新鮮っぽい感じだし これは空腹を誘いますよね!
最近のFC2は 何かと面倒が多いから、ここの方がいいかもですね。
Commented by minako_misho at 2009-01-16 09:55
★ayaちゃん
台所に窓はないのだが(笑)
つけてしまうところが、いい加減な私らしーですな!!

野菜は、そうそう!!
これがマッコロ様のお下がりなのよ~(笑)
ローストポークとか、こういう「肉っ!ドーンッ!」っていうのを出すと、オットーが喜ぶから。(なんせ、ギャートルズだからね)
そのうえ、オーブンに放り込んでおくだけだから、手間いらずだし。
最近、ご飯作りには情熱が向かないので、手抜きオンパレードになりそうだけど、ぼちぼちやっていますよん。
写真、撮るのもめんどくさくなっちゃって(マッコは別だけど!)
イカンイカンと自分に鞭打ってるところだよ~
ところでayaちゃん、私の年、知らなかったっけ?
48だけど、今度の3月で49だよ。まだ50までは1年以上あるんだけど、早く53になりたいの。なんでだか。
その年の数字が好きだからかな(笑)
Commented by minako_misho at 2009-01-16 09:58
★ぐっさん。
まだこっちも慣れないんだけど、使ってみたら、どうもこっちのほうが簡単ぽい。
でも、足りない機能もあるみたい。(まだわかってないだけかもしれないけど、動画のUPとか)
まあ、こっちで動画は使わないだろうから、いいんだけど。
FC2、よりは操作性がひと手間ラクって感じなので、もう少しあっちこっちいじってみて、大丈夫そうだったらこのままここでやっていこうかな~っと思ってます。

ローストポークとか、こういったどか~んっとした肉、
やっぱり男心をくすぐるのかのぅ?(笑)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧