変化

今日からこちらのブログに引っ越してきました~

最初の話題は、「台所の窓から」というタイトルにはまーーーったく似つかわしくありませんが、

この間TVで見て、思ったこと。

森光子、大丈夫か?!

「放浪記2000回公演」まであとひと月足らずらしいけど、

テレビでのしゃべりやリアクション、見ていて痛々しさがありすぎ。

とても、林芙美子の奔放さを演じられるとは思えず。

人ごとながら心配になる・・・


だって~

目はうつろにさまよってて焦点が合っていないし、

スクワットするってやってみせても、空気の抜けた風船みたいな緩慢な動きだし、

大体、インタビューの間、ずーーーっと口が半開きって・・・( ̄_ ̄|||)

ちょっと前、舞台でのでんぐり返しや、毎日のスクワットが話題の頃とは

えらい変わりよう・・・

2000回までは決して休むことを許されないのか、本人が許さないのか・・・

あの役は、絶対他人に渡したくなかったそうだからなぁ。。。

でも、この変化は、

「おかみさ~ん!時間ですよ~!!」の森光子を知っている身には、

なんだか胸が痛む変化だった。。。




そんな変化も目にした、2009年の始まり。

私のブログも日々変化。

ってことで、(全然関係ないか?!無理やりすぎか?まあいいや~笑)

こちらのブログにお引っ越しして、新しく食べ物や思ったことを中心に

気が向いたときだけ書いていく予定でスタートです。


それでは、どうぞよろしくお願いしますだ。

写真は関係ないけど、雪に残ったうさぎの足跡ざんす。

c0198685_20364469.jpg

[PR]
by minako_misho | 2009-01-15 20:36 | 雑記 | Comments(6)
Commented by 恭ちゃん at 2009-01-15 22:09 x
ブログ引越しおめでとう!
これからも献立参考にさせていただきまっす。
また色々な調味料や食材教えてください。

森光子さん、ホント最近の変わりようには驚いています。
前は問いかけにも反応よく、ジャニーズのライブでは
周りの若者とのキャピキャピさも遜色なっかたのですが
今ではテレビなどの映像を見る度に痛々しく
そこまでメディアとしては引っ張り出さないといけないのか?
本人の意思でしょうか?今まで十分に働いてきたのだから
少しのんびりした生活をさせてあげてもいいと思います。

まだまだ寒さが続くので体調崩さないようにね。
Commented by ぐっさん。 at 2009-01-16 02:00 x
ここ2年ぐらい見た記憶は無かったのですが、そんなになっちゃったんですか!? でも もういい年ですし、引き際って大事ですよね。
とは言っても、走り続けてないと気が済まない感じの人だから あれですよね。

お腹周りが見てて痛々しくなってきた ぐっさん。でした。
Commented by うさまめ at 2009-01-16 09:23 x
はじめまして、はじめてコメントさせていただきます。
以前のブログから楽しく拝見させていただいていたのですが、数日前から、「ない!」と・・・がっかり!していました。
我が家も、「うさ二郎・まめ九郎」と2羽のうさぎ~ずと生活しています。ですので、マッコロちゃんの様子気になっていました。
で~っ♪マッコちゃんのページで新ブログを発見♪♪
うれしくてコメントしちゃっています。
これからも、献立など楽しみにしていますね。
Commented by minako_misho at 2009-01-16 09:48
★恭ちゃん
早速遊びに来てくださってありがとうございます。
めんどくさー
めんどくさー
で、整理はできなかったので、新しく仕切り直すブログも、簡単なのがいいな~っと思って、今までと違うところで試運転開始してみました。
使いにくかったら、また、やめてもっと簡単なとこへいくかも~

森光子、ちょっと間に一気に衰えたというか、違う人のようになってしまった感があり、痛々しく見えてしまいました。
2000回、終わったら表舞台からは姿を消してしまうのでは・・・
それまで、と思って頑張っているのかな・・・という気もしますね~

恭ちゃんも一休みできるまで、まだしばらく大変でしょうけど、体に気をつけてね。


Commented by minako_misho at 2009-01-16 09:49
★ぐっさん。
お越しやす~m(__)m
遅ればせながら、ぐっさん。お誕生日、おめでとー!!!

森光子、なんせ2000回公演間近だからか、時々TVにでているのよ~
私はこの公演で引退というか、表にはでなくなるんじゃないかと思ってるんだけど、本人の意思だとしても今の姿はやっぱり痛々しく見えてしまってねぇ。

お腹周りは・・・ふふふ。
かーさんは、実は一生懸命トレーニングとか、できないものぐさなんだけど、な~んと、腹周り、減ったのだよ~ン♪
それはバランスボール。
これにちゃんと乗ってたら、自然に減ってきたのだ。
少し、これで気分が乗ってきたから、ちょっとだけなにかがんばってみようかなと思ったりする最近です。

一緒に「コアリズム」でもやる?
私とぐっさん。のコアリズム・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


Commented by minako_misho at 2009-01-16 09:49
★うさまめさま
はじめまして~!!
コメントありがとうございます。
うさ二郎くん、まめ九朗くん、なんて素敵なお名前なんでしょう~!!
↑歌舞伎好きなのもので、つい・・・(笑)
ああ、どんなお子なのでしょう・・・
ブログの不自由なところは、コメントにお写真を付けていただけないところですねぇ…

マッコの方だけでなく、かーさんブログも見ていてくださったなんて、
嬉しすぎです!!
色々と大変な時期をやっと乗り越え、自分の休憩もして、やっとテンションあがって来たので、とっととやれる時にと試運転開始してみました。
今までのブログと違うので、使い方の練習も兼ねて今はマメに更新UPしてますが、またそのうち、とびとび気まぐれ更新になっていくのではないかと・・・(汗)
そんな、テキトーなブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いします(*^_^*)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル