「ほっ」と。キャンペーン

キッシュ おからとひじき入り




久しぶりに焼いたキッシュは残り物リメイク品



c0198685_921239.jpg





大量に作りすぎたおから、ひじき煮があったので

残り物の煮物でも、美味しく変身させてくれるキッシュにリメイク

さらにクリームを切らしていたので、今回は牛乳とお豆腐で代用!





それでも、

味は和風でなく、ちゃんとキッシュらしくなるのがありがたい

味が変わると残りものでなく、別物として食べられるから





困った時のお助けキッシュ!!でした(*^^*)
















[PR]
# by minako_misho | 2017-02-23 09:36 | うちごはん 洋 | Comments(3)

梅は咲いたか




梅は咲いたか


c0198685_15291549.jpg




c0198685_15293090.jpg



桜はまだかいな








本日のぼっちロード


c0198685_1529457.jpg



このあと、通り雨ならぬ通り雪に遭いました













[PR]
# by minako_misho | 2017-02-21 15:32 | おでかけ

摘みたてイチゴ



イチゴ農園まで自転車漕いで行ってきました。



c0198685_16452331.jpg





普通サイズのイチゴが欲しかったんだけど

出かけたのが遅かったせいか、大粒しか残っていませんでした。




c0198685_16453628.jpg



スプーンと比べて、見よ!この大きさ(笑)







大粒は味がボケているような先入観があったのですが

そんなことは全くなく、

摘みたてイチゴの想像以上のみずみずしさ、フルーティーさに

あっという間に一パック完食してしまいました(笑)

味の違いは、完熟摘み取りだからでしょうね。







これ、いまだかつて食べたことがないくらい、美味しいイチゴでした^^

これで1パック500円。

直売所にあるものも、だいたいこのくらいの値段~それ以下。

イチゴ、産地は安くていいですねー




直売所のイチゴも美味しかったのですが、

この摘みたてイチゴはもう、別格。

いやーーーーーー、、、ほんっとにおいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー




これはもう、リピ決定、大決定!!!

また買いに行きます!!!



[PR]
# by minako_misho | 2017-02-13 16:59 | Comments(8)

読書 2月






先日crraheeさんから送っていただいた本プラス、これらを読んでいます



c0198685_18104770.jpg





このごろ少し読書ペースが上がってきました。

すいすい読めるのはいいんだけど

あまり飛ばして読むと、読む本無くなって読書難民になってしまうから

すいすいっと読みながらも所々でブレーキかけないとね。





天気の良い日は外へ


c0198685_18151884.jpg



週に何度かは遠くまで

登ったり下ったりの道を自転車こぎつつ頑張っています。





相変わらず、自転車、徒歩の人にはまるっきり会いません(笑)



[PR]
# by minako_misho | 2017-02-04 18:20 | 雑記 | Comments(4)

あんこう鍋




先日、あんこう鍋を食べに行ったのですが


c0198685_14465715.jpg






c0198685_1447916.jpg





残念ながら私の期待していた味ではありませんでした。。。。









有名店でたいそうな賑わいでしたが

あんこう鍋は醤油ベースの味付けで

私が期待していたこっくりとした味噌味でなかったので

これ美味しい、また食べたい!的な感動を得ることもできず

かなり残念な結果に終わりましたorz





鮟鱇、そのものはおいしいと思います。

けど、そもそも、鍋料理が好きじゃないので

よほど美味しくないと、辛い点になるうえ

この時は、特別あんこう鍋を食べたい気分でもなかったのに

夫の希望に付き合って渋々行ったこともあり

それでより一層美味しくなかった、とも思えます。




もっとも、

今まで外で食べた鍋で美味しいと思ったものは一つもなかったのに
(できるだけ食べないようにはしているけど、何度かは宴席などで食べている)

鮟鱇につられて、鍋を食べに行ったことが最大の敗因だったのかも。

私のような者は、外食鍋には手を出すべからず、ってことですね。










[PR]
# by minako_misho | 2017-01-25 15:01 | 外食 和 | Comments(6)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54
こっちきてからいちごは「..
by うー at 18:37
★J様 今まで買ってる..
by minako_misho at 11:47

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル